-黒澤作品を好きになれる情報や豆知識が満載!-
■「どん底」のリハーサルに入る前に

「あの頃では落語界巨匠ですよね 古今亭志ん生。師匠に撮影所に来ていただいてホントに粗末な畳の部屋で、手の届くぐらい位置で、スタッフ、キャストとみなさん集まって、あの~ぉ粗忽長屋(そこつながや)の一石をね語っていただいたんですよ。
それでまぁ黒澤監督としてはその江戸時代の長屋の雰囲気をみんなに知ってもらいたいと言う、そういうところからスタートしたもんですから、もうあたしびっくりしちゃってね。はぁ~黒澤組ってすごいなぁってその時思ったんです。」


インタビューをそのままを写してるので読みにくいです。ご了承ください。
