-黒澤作品を好きになれる情報や豆知識が満載!-
■「乱」のメイキャップで

「(顔は)シワまで作るわけでしょ。いろいろ。大体4時間かかって。んで目だけですよ。僕のものは(笑)顔においては(笑)それで、やっと四時間近くかけて、朝、三時か四時でメイキャップの人も大変ですよ。黒澤さんが「へ~、今日気分が悪い、中止」んも~そうなったら(笑)。これから出演するとしたらあのメイキャップ我慢できたけど、糊で貼りつけてるわけですから、グワーーって剥がすわけですよ。(こんなこと)ずいぶんありました。」
